自己紹介!食めぐ編集部員の深瀬です。

LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!

26歳、管理栄養士、そして一児の母、深瀬裕奈です!

 

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います♪

生まれも育ちも東京都(の田舎の方)で、健康だけ?が取り柄の26歳!

座右の銘は「ノーリスクノーリターン」

つまり危険、スリルよりも安心安全第一!その性格のおかげで人生最大の怪我は膝の擦り傷です(笑)

 

スポーツ観戦が好きで、横浜DeNAベイスターズのファン。ただ旦那はサッカー派のため中々観戦には行けていません、、。

 

(大好きな三浦大輔選手から直接もらったサイン♪宝物です!)

私自身は硬式テニス一筋で真っ黒な学生時代を過ごしてきました。

あと、熱くなるものといえば、嵐。

よく嵐のライブDVDを見ながら掃除洗濯をしています(笑)

 

管理栄養士の資格は大学で取得しました。

食べることは大好きですが、どちらかというと少食、飲み会では食べるより飲む量の方が多いです!

好きな食べ物は肉、魚、野菜、果物、、ごめんなさい、、絞れません(笑)全てです。嫌いな食べ物はありません!!

 

そして今現在、7ヶ月の息子がおり、家事育児に専念しています。

離乳食も始まり、息子のご飯に盛大に手をかけ、私と旦那のご飯は手抜き、、なんて日々が続いております(笑)

毎日バタバタですが、母の立場になって改めて、「食育」を感じるようになりました。

食べることの楽しさ、素材の味を活かした調理、いただきます、ごちそうさま、など食事の大事な事を息子に教えてもらっている気がします。

私は「楽うま」をモットーに簡単、時短、そしてバランスも整ったおいしい料理を作っていきたいなと思っています。

まだまだ主婦として未熟ですが、そのようなレシピなどの意見交換が出来たら嬉しいです♪

 

こんな私ですが、、

これからどうぞよろしくお願い致します!

LINEで送る
Pocket

資格:食育インストラクター、管理栄養士
好きな料理、食べ物:チーズ!嫌いな食べ物はありません!
0歳児ママ。毎日の料理は「楽うま」がモットーです!
記事一覧